2018年11月25日

実はカフェ(セルフ)としても魅力的なIKEA利用ガイド

いつもご拝読ありがとうございます。いつも感謝しております。
こんばんは。皆さん、この3連休はどのように過ごされましたか。
いつも出かけた先にイケアがあると必ず立ち寄ります。
のカフェやファミレスよりもコスパが良いので。
今日はそんなイケアのカフェとしての魅力をお伝えします。※価格は変動の可能性があります
①ドリンクメニューがドリンクバーのみで100円
カップは紙コップですが、ジュース(ラズベリー・グレープフルーツなど)やホットのコーヒー・カフェラテ・カプチーノ・紅茶が100円で飲み放題。
②ホットドッグが80円
トッピング無しが80円。
トッピングありで100円。
ドリンクバーと合わせると朝食やおやつが180円で楽しめます。
近くにお住まいの方は食べに来ている方もいるかもしれないですね。
③ソフトクリームが50円
少し小ぶりですが、50円と思えないほどのクオリティー!
夏はソフトクリームを食べにわざわざ行きたいくらいお気に入り。
コーンまで美味しい。
④安心して食べられる美味しいメニュー達の秘密
さすがスウェーデンですが、「環境と人に誠実な食品を提供」がモットーです。
その為、コーヒー農園と提携し、厳しい条件をクリアした有機栽培のものだけを提供しています。
そして、農園の収入源を確保し、ウィンウィンの関係を築いています。
製品だけでなく、食物もなるべく廃棄が出ないように提供しています。
⑤買い物をしなくてもカフェやレストランの利用可能
レジの後にあり、入り口付近にカフェ(セルフ)があるので気軽に利用できます。
私は主にカフェを利用しています。
かなりクオリティーが高いので美味しいカフェとあまり変わりません。
※カフェスペースは相席で20席ほどなのでいつも取り合いです。
ゆっくりと静かにという方は普通のカフェがおすすめ。
⑥ファミリーメンバーズやビジネスメンバーズなどの特典やシーズン割引あり
午前11時まではドリンクバー無料などの特典あり(2018年11月時点)
期間限定で値下げ商品が変わります。
⑦シーズンによってはクッキーなどの試食あり(カフェでなく、レジ近く)
お客さんが多いので売り込みがありませんでした。
ほんわか知恵袋が行ったときは。
とても美味しいです。
試食があったらラッキーですね。
いかがでしたか。
ほんわか知恵袋は節約もありますが、イケアの企業としての価値に投資しています。
さすが、日本で成り立っている企業です。美味しくて、安いだけでなく、社会貢献の上に成り立っている。
どこでも通用する一流の企業です。これからもお世話になります。
皆さんも身近な出費を投資に変えてみませんか。
役に立った、いいなと思って頂けたら、いいね&ソーシャルボタンを押して頂けると励みになります。
ありがとうございました。ご相談・コメント・ご質問お待ちしております。
posted by ほんわか at 21:42| Comment(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 infoQ新規会員登録
人気記事