2018年12月31日

流行中のインフルエンザに新対策!?とんこつラーメンで風邪予防~May.jさんもしている喉からの風邪や喉を使う仕事対策~

いつもご拝読ありがとうございます。いつも感謝しております。

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今回は今流行中のインフルエンザの新対策として、とんこつラーメンの威力をお伝えします。

インフルエンザ対策にとんこつラーメンと思われた方多いと思います。

私も最初はそう思いました。

この情報は先日の「5時に夢中!」で放送されました。



①とんこつラーメンの油がインフルエンザ予防に

とんこつラーメンの油がのどに幕をはり、乾燥から喉を守ることでインフルエンザ対策になるとのことでした。
インフルエンザや風邪の原因はのどの乾燥がなどによるので理にかなっていますね。



②May.Jさんはステージドリンクとしてとんこつスープ愛飲

本当なのでしょうかとの声もスタジオから漏れていましたが、実際に水筒に入っているとんこつスープをみせてくださり、収録中も飲まれていました。

風邪予防としてではなく、喉の調子が良くなるので常に持ち歩いているとのこと。

とんこつラーメンではなく、粉末でつくるとんこつスープを持参されているそうです。

他の飲み物と比べて圧倒的に効果があったとのこと。

喉の調子が良くなるということは乾燥対策になっているということです。

これは信じられる情報かもしれませんね。




③海外ミュージシャンはステージ前に唐揚げを食べる方も

結論としてとんこつラーメンでなくても揚げ物など油を多く含むものなら効果があるということでした。

冬や風邪がはやる季節はお弁当に揚げ物を常備してみては。

これなら、私達も普段の生活に簡単に取り入れることができます。

風邪やインフルエンザ対策だけでなく、のどを使う職業の方は一度試してみると良いですね。
これで猛威をふるうインフルエンザ対策はバッチリ。




いかがでしたか。役に立った、いいなと思って頂けたら、いいね、ソーシャルボタンを押して頂けると励みになります。ありがとうございました。コメントお待ちしております。

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 infoQ新規会員登録
人気記事