2019年01月07日

年末年始にしたこと~お正月や大晦日のおすすめな過ごし方~

いつもご拝読ありがとうございます。いつも感謝しております。
こんばんは。いかがおすごしでしょうか。
4日から仕事はじめという方も多いかもしれませんね。
今日は少し日記的な内容でお役立ち情報をお届けします。
皆さんは年末年始どのように過ごしましたか。
ほんわか知恵袋はクリスマスが終わった後から毎日の特番を楽しみにしながら大掃除を始め、30日からパーティーをしつつ31日の夕方からの優雅な時間に向けて準備を進めました。
①大掃除で必ずした方が良いこと
ほんわか知恵袋の親世代になると新婚の頃は頑張って掃除したけれど、年明けに掃除を残す人が多いです。
その中で必ずここだけはやっておきたい、どうしても気になる所を掃除しておくと驚くほどスッキリ気持ちが切り替わります。
どうしても譲れない大掃除は人それぞれだと思いますので気持ちがあがる掃除で良いと思います。
ほんわか知恵袋の場合は水回りと各部屋&玄関掃除です。
そして、一番大事なのがゴミの最終回収に必ずゴミを出して、なるべく家にゴミがない状態で新年を迎えること。
部屋がモデルルーム並みに整えられなくても、ゴミ出しが完了し、玄関がキレイになっていれば御の字です。
②おせち料理をつくる
おせち料理をつくる方、少ないかもしれませんが、両親の世代が大掃除よりも大切にしていることです。
つくるといっても、たづくりとお雑煮で、あとは購入でも良いと思います。
とりあえず、良い年を迎えられるように準備する気持ちが大事ではないかと思います。
③年末参りか初詣に必ず行く
ほんわか知恵袋は無宗教ですが小さい頃から神の存在を実感してきました。
有り難いことにとても運がよかったので感じざるを得ませんでした。
運が滞った時に神社に行くと、運が流れるのを感じます。
一流の方が神社に行くのも同じ理由だそうです。
沢山お賽銭を入れるわけでもなく、5円や10円、掃除だけして帰ったこともありましたが、願ったこと以上のことが起きて驚いています。
主人と出会ってから習慣になり、ずっと続けています。
もともと強運だったので、神社に行くこともほとんどなく、結婚するまではあまりご利益だと思っていなかったのですが、主人に降り注ぐ恩恵が両親も驚くほどだったので、やっぱり神社は最強のパワースポットなのだなと毎年驚かされるばかりです。
勿論、願いに見合った行いによると主人も言っていました。
皆さんにもご利益が沢山ありますように。
④お正月らしい贅沢
旅行に行くのもよし、お寿司をとって特番を見ながらお酒を飲んで夜更かしも良し。
福袋を手に入れるために早起きしてお店に向かうのも良し。
自分の心を豊かにするために使ったお金は必ずもっと大きなものとして帰ってきます。
普段のお金の使い方よりもほんの少し贅沢してみましょう。
銭洗弁天はかなり効果がありました。
⑤最終日はゆっくり過ごす
せっかく羽を伸ばしても、切り替えができず、くたくたで仕事に身が入らないようじゃ意味がなくなってしまうので、最終日は良い年になるようにしっかり休んで切り替えましょう。
いかがでしたか。休みの日は普段の疲れを癒して、充電する時間ですね。
しっかりとメリハリを付けて、仕事も休日も充実させましょう。
役に立った、いいなと思って頂けたら、いいね&ソーシャルボタンを押して頂けると励みになります。
ありがとうございました。コメントお待ちしております。
posted by ほんわか at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 infoQ新規会員登録
人気記事