2019年02月06日

処分に困るブラで社会貢献ができるブラリサイクル~切手をもらってピンクリボン運動に参加しよう~

いつもご拝読ありがとうございます。
いつも感謝しております。
こんばんは。ブラリサイクルってご存知ですか。

ブラリサイクルとは

不要なブラや靴下1袋回収ごとに切手や10パーセントオフクーポンなどがもらえるイベントです。
企業によっては震災の寄付やピンクリボン運動へ参加できるので社会貢献にもなります。
期間限定で開催する場合が多いので、処分したいなと思ったら、たんすにまとめしまっています。
そんなお得で社会貢献にもなるブラリサイクルをしている企業をご紹介します。
実施している店舗
ワコール
毎年ブラの日1月22日から開催していましたが、最近は12月からが多いです。
店頭配布の袋1枚回収ごとに、オリジナルデザインの切手が一枚もらえます。
ワコール以外のブラも利用可能で、持参した状態のまま処分されるそう。
人気店舗だと袋がなくなってしまうので早めの来店がおすすめ。
回収年以前の袋も使えます。
ピンクリボン運動のオリジナルバッチに生まれ変わるので、是非参加していただきたいです。
詳しくはこちら☟
トリンプ
百貨店でのセールなど不定期でショーツ以外の下着全般の回収をしており、切手をもらうか、寄付をするかを店頭でご確認のうえ、回収していただけます。
東日本大震災の直後は震災への寄付になっていました。
こちらも店頭配布の袋1枚につきオリジナルデザイン切手が1枚もらえます。
トリンプ以外のブラも利用可能で持参した状態のまま処分されるそう。
詳しくはこちら☟
チュチュアンナ
不定期で開催。
ズボン・ルームウェア・ブラ・靴下の回収が対象でチュチュアンナ5千円以上の定価商品に使える10パーセントオフクーポンがもらえます。
チュチュアンナ以外のブランドも利用可能で持参の紙袋など1枚につき1枚もらえます。
使用期限は翌月末なのでご注意を。
詳しくはこちら☟
ブラデリス
ブラデリスの店頭で購入した商品に限り1着100ptで回収。
こちらは常に開催しているので店頭で聞いてみてください。
いかがでしたか。役に立った、いいなと思って頂けたら、いいね&ソーシャルボタンを押してシェアして頂けると励みになります。ありがとうございました。コメントお待ちしております。
posted by ほんわか at 21:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 infoQ新規会員登録
人気記事